2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

追突されますた

子どもを保育園に送っていったん自宅に戻る途中、前のタクシーが客乗せのために止まったので私も止まっていたところ、後ろの兄ちゃん(といっても30代?)がちょっと脇見をしていたのかドーン!と追突されました(タクシーの止まり方がけっこう急だったので…

「農業体験」についてググってみた

昨日紹介(というほどのものではないが)した「農業体験実習生 怒りの“告白” 私は町ぐるみでだまされた! 『農家に嫁に来たんじゃない』」。読んでビックリ、さらにこれが今現在も行われている事業だと知ってさらにビックリ(いつの時代の話だよ、と思ってい…

「農業」って何?

農業体験実習生 怒りの“告白” 私は町ぐるみでだまされた! 「農家に嫁に来たんじゃない」 コワヒ・・・。

知らないし知ろうともしないけど、許せない?

id:opemuさんのエントリ、opeblo - 男女共同参画センターの所蔵本で知った、戸井田とおる議員のブログ。 丸坊主日記 奇妙な聖域。 先日、地元事務所の隣にある、市の施設に、用事で立ち寄った。飲食店と公共施設が混在している施設だが、用事を済まして帰ろ…

気になる調査その2

50歳超でも「夜の営み」は大切=仏 ー時事通信 【パリ14日時事】フランス人の性生活に関する調査がこのほど行われ、50歳を超えても「夜の営み」を大切にする傾向が強いことが分かった。仏国立衛生医学研究所(INSERIM)が、1万2000人を対…

気になる調査その1

「ゆとり教育」見直し、賛成8割=免許更新制導入求める−時事世論調査 時事通信社が18日まとめた世論調査結果によると、学力低下の原因と指摘される「ゆとり教育」について、約8割が見直しを求めていることが明らかになった。また、終身有効の教員免許に関…

じつは超安上がり!?ポール・マッカートニー、66億円離婚へ(サンケイスポーツ)

元ビートルズのポール・マッカートニー(64)が、2900万ポンド(約66億円)相当の財産を夫人のヘザーさん(39)に分与することで、離婚訴訟が決着する見通しになった。11日付の英大衆紙、ニューズ・オブ・ザ・ワールドが報じた。また、一人娘(…

日本の親は子供に注意せず 日中韓調査で最低(産経新聞)

調査の単純集計結果はこちらからダウンロードできます。 日本の小学生は中国や韓国に比べて家庭で注意を受ける割合が際立って低いことが7日、財団法人「日本青少年研究所」の調査報告書で分かった。家庭でよく言われる注意事項23項目のうち21項目について3…

あんまりこういうツッコミばかりもどうかと思いつつ・・・

前回のエントリに関して検索している時に酷いものを見つけてしまったので取り上げておきます。山谷えり子さんの講演会の内容です。全体を通して酷いのですが、とりあえず最初に見つけて気になった部分のみ取り上げます。 いろんな国の憲法には、「家族は保護…