2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MOTHERのMをとったらOTHER他人です

市の幼稚園連盟が年5回ぐらいの母親学級を開いているそうである。うちの幼稚園の役員をしているお母さんたちはそれに参加しないといけないらしく、さらに毎回資料+自分たちの感想をプリントにして配布するので大変だなあと思っていたのだが・・・。 今回も…

こんなとこにも格差社会?

家でなにげなく「うんてんしゅ〜はきっみっだ、しゃっしょ〜はぼっくっだ」と口ずさんでいたら、この歌を知らなかったらしい連れ合いに「なに、その子どもらしくない歌!?」とビックリした顔で聞かれた。 「???」と思ってよくよく思い返してみると、どう…

テキトーな知識で論をぶつ人?

ちょっと(かなり?)古いのですが、たまたまみつけたのでひとまずリンク。 自民党千葉県支部連合会「男女共同参画を考える会」 まだ全部は読んでいないし、そのうち時間ができたらツッコミ入れるかもしれないのですが、とりあえずここんとこだけ。最後の方…

今さらながら

明けましておめでとうございます。 とはいえ年末からバタバタしていることが多く*1、なかなかじっくりとエントリ書けそうにないのですが・・・。 こんなブログですが今年もどうぞよろしくお願いいたします。 *1:ものすごく忙しいというわけではないはずなん…