2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

見事なまでのダメな例

先日、郵便受けに「自由民主党福岡市議団活動レポート」なるアジビラが投函されておりました。主なテーマは留守家庭子ども会事業、いわゆる学童保育についてで、裏面に「緊急市民アンケート用紙」がついていいます。どうも↓この記事のアンケートのようです。…

所詮被害者に関心なんかないのよね

「もっと働け、クズ」 東京都に男性被害のDV被害相談続々(MSN産経ニュース) 主に配偶者からの暴力「ドメスティック・バイオレンス」(DV)を受けた女性からの相談を受け付けている「東京ウィメンズプラザ」(渋谷区)窓口に、男性からの被害相談が23…

学習指導要領案についてのパブコメ

kuronekoさんのブログで学習指導要領案に関するパブリックコメント実施について紹介されていることを、碧猫さんからお知らせいただいた(なんだか「ヤギさんゆうびん」みたいだ)。 学校教育法施行規則の一部を改正する省令案並びに幼稚園教育要領案、小学校…

やけ酒飲みたい

吐くほど飲みたい。 が飲めない。ぷっぷくぷー。

年齢を感じるとき〜

美容院でお店の人が持ってきてくれる雑誌が『CLASSY』とか『Oggi』とか女性週刊誌とかになったとき〜。 いや、『Cancam』持ってこられても困るけど。CLASSYとか女性週刊誌はたいてい最初から最後までノンストップでページをめくるだけで終わってしまう。まだ…

合わせ鏡?

ギョーザ事件は日本人が“犯人”? 日本人記者拘束で中国世論沸騰(MSN産経ニュース) はてブコメントでもいろんな人が書いてますが、こういうノリにはすごく既視感を感じるというか。なので出来事自体にはさほど興味がないのだけれど。むしろ気になったのは記…