2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

思いがけずたくさんの反応をいただいて

ちょっとビックリしておりますが、私の書き方が下手なもんで誤解させてしまった点も多々あるような。ただ、今はあんまり時間がないので、もうちょっと整理できてかららまた書こうかと思います。 取り急ぎ、一つ気になる点について。 「レイプされるくらいな…

「レイプされそうになったらさせなさい」の覚悟

書くことがまとまらなくてやや時期を外してしまった感はあるものの。 先日、綾戸智恵がテレビで、単身アメリカに渡るときにお母さんから言い渡された4ヶ条を紹介していた。その中のひとつに「レイプされそうになったらさせなさい」というのがあったのだが、…

DAIGOといえば

私の周りでも時々話題に上ることがあって。でも「かっこいいよねー」とかいう話になることは当然なくて、たいていは「あの人バカっぽいよねー」とか「何も考えてなさそうだよねー」とか「甘やかされて育ってそうだよねー」とかなんだけど。 ただ、そういうと…

中川秀直の強引さがなんかスゴい

ネットで調べものをしていたらたまたま中川秀直のブログのエントリが引っかかって、覗いてみたついでに最新のエントリをクリックしたらなんかすごかった。 (世論調査)民意の期待に応えなければ自民党の明日はない 共同通信と報道2001の世論調査についてな…

たぶんものすごく情報遅いと思うんだけど

ジャッキー・チェンとリー・リンチェイが共演するとな! アクションシーンのためだけにでも観たいぞ!!

日経記者のバウネットジャパンへのメールについてのNHKの報道

日経の記者がバウネットジャパンに送ったメールの件について。 日経記者が「ばか者」メール NHK訴訟巡り市民団体に(朝日新聞) 日経新聞記者が不適切メール送信、民間団体に「ばか者」(読売新聞) 日経記者:市民団体に「あほか」メール NHK訴訟めぐ…