2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結果を公表しただけでもエラいかもしんないけども

ちょっと前に碧猫さんのブクマで知った記事。 外国人参政権や夫婦別姓に反対 女性たちの団体近畿支部が発足(産経関西) やれやれ、どうせ中身はあの辺と同じなんだろうと思っていたのですが・・・せめて外見ぐらいは変えようと思わなかったんでしょうか。 …

必死ですね(追記あり)

【産経抄】3月18日 ▼中学卒業までの1人当たりの支給額は、月1万3000円、来年度からは倍になる。高校授業料無償化とともに、子育て世代にとっては大変な朗報だ。一方で、財源のないばらまきは、借金を子供に押しつけるだけ、との批判も根強い。場合…

大学って…

就活留年制度:今年ダメでも「新卒」で再チャレンジ 大学公認、増える採用校 その一方で、「就職が決まってるから卒業させてやってくれ」的な話があったりとかして。 なんかいろいろとおかしいよな。

どんな結果が出てもなんか言われそう

「第2回子ども生活実態基本調査」(小4生〜高2生対象)速報 将来は「自由にのんびり暮らしている」が6割 〜「世界で活躍している」は2割、内向き志向の子どもたち〜 「内向き志向」とか、「友だち親子」とか、とりあえずマイナスな印象に持って行こうと…