2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

発展も何も

朝鮮学校無償化検討「どちらにしても強い反発」 専門家会議の人選難航(MSN産経ニュース) 朝鮮学校の無償化問題をめぐっては、北朝鮮による拉致事件が未解決のなかで朝鮮学校に対する反発の声が強い。一方、差別に発展するとして対象に含めるべきだと主張す…

問題はそこか?

ここ数日バタバタしていたので結構前の記事になりますが。 子ども手当に外国人殺到、自治体職員怒りの声 困難な「確認作業」 これまでの児童手当でも外国人の海外の子供分の支給はあった。なぜ子ども手当の申請に外国人が改めて殺到しているのか。新宿区子ど…

産経の独自路線

東京文京区での事件の記事です。 ナイフで突然女性襲う=殺人未遂容疑で27歳女逮捕−警視庁(時事ドットコム) 同署によると、同容疑者は「人に裏切られ、誰でもいいから傷つけたかった」と話し、容疑を認めているという。 27歳女、公園で女性切りつけた…

つながりが分からんとです

丸川珠代議員「愚か者!」子ども手当で怒る(東スポWEB) 丸川氏によると、身寄りのない子供たちを世話している教会に「何人か養子に欲しい」という問い合わせが、最近あったという。「問い合わせしてきた人は日本人と思われますが『何人か』という言い方は…

浅倉南、3○歳

新学期が始まって。新しい教科書を持ち帰ってきたので、1冊1冊に名前を書いていたら・・・ なんか、イライラする! その理由はというと、1冊1冊の裏表紙にもれなく書かれた「この教科書はこれからの日本を担う皆さんへの期待を込め国民の税金によって無償で…