双風舎『バックラッシュ!〜なぜジェンダーフリーは叩かれたのか〜』ゲットォ!

本日(というかもう昨日)ようやく入手しました。博多駅交通センタービルの紀伊国屋書店で。最初フェミニズム関係のコーナー,社会学系、哲学系のコーナーをザッとのぞいたのもののみつからず、書店内の端末で検索したらヒットしない!とりあえず聞くだけ聞いておこうと思ってレジにいったら、店員さんが売り場からもってきてくれました(なんでヒットしないのさ!)。というわけで念願の(?)仁王立ち読みは果たせなかったのですが、売り場に置いてあるところをみたいと思い、購入後にわざわざ「ちなみにこれはどちらの売り場に?」と聞いて見に行ってしまいました。怪しい客だと思われたかなー?哲学系の「日本の思想」のところにありました。まだ5冊ほど平積みされてましたよー。心の中で両手を合わせてきました(ウソ)。ちなみに九大の大学生協にはなかった(女性学会の『Q&A〜』はあったのに)。知り合いの大学院生に「豪華執筆陣でお得な1900円(税抜)!」と宣伝しておきました。