「これは男の人に…」

feminemさんのエントリ

「高い場所にある荷物を下ろすとか、重いものを持ってもらうとか、ヘンな人がいる場所で矢面に立ってもらうとか、ビデオの接続とか、そういうのを全部「男に人にやってもらわなくっちゃ」っていうの、やっぱなんかイヤ。なのでやめて欲しい。

私も基本的にこれに賛成。少なくとも自分でやる前から「男の人に…」ってのはどうかと思う。たいていは女しかいない状況ならできちゃうことだから。
けれども、このエントリで書かれているような、相手がいる問題は微妙。実際、女相手なら傲慢なくせに男性が出てくると急におとなしくなったりする人はいる。だからといって最初から「ここは男性」ってのはやはり違うと思うけど。


とりあえず小学校卒業時点で165cmあった自分としては、少なくとも高いところのものを男性にとってもらう、という感覚はない。