まずい料理を「うまい」と言えと?

「閣僚や官僚は首相に絶対忠誠を」と中川・自民幹事長(読売新聞)

「(閣議前に)首相が入室した時に起立しない、私語を慎めない政治家は美しい国づくり内閣にふさわしくない。自分を最優先する政治家は内閣や官邸から去るべきだ」と訴えた。
また、「閣僚や官僚は首相への絶対的な忠誠や自己犠牲の精神が求められる」と強調した。

「解散と内閣改造は特権」森氏が安倍首相に進言?(読売新聞)

支持率が低下している安倍内閣に関しては、「ベテランも若手も、首相を尊敬していない。まず安倍氏に忠誠を誓い、安倍氏を尊敬すべきだ。政策的には何も間違っていない」と述べた。

なんか、こういうことを言えば言うほど「首相は忠誠や尊敬に値しない人物だ」と言ってるように聞こえると思うんですが。うちの息子は、きらいな料理をなかなか食べずにいるところを私がぬろ〜っとみていると、一口食べて「うん、おいしい!」と大げさに言います。そういうとき、私は「おいしいと思ってるかどうかは食べ方で分かるんだよ」と言って聞かせます。ただし、食わず嫌いやただ嫌いで食べないということに関しては厳しくしますが、子どもには味つけが濃過ぎたと思われるときなどは反省しますし無理強いはしません。おいしいと思ってもらうためにはおいしい料理を出すことですよね。尊敬される人は放っといても尊敬されるもんでしょう。尊敬に値しない人をいくら尊敬しろって言ったてなあ・・・。
まあ私語に関してはね、美しい国づくり内閣どころか大人としてどうかと。学級崩壊とか「最近の若い親」だけの話じゃないってことですよな。