息子のランドセル、その後

まだ決定できていないのですが、「革にしよう」ということはとりあえず決定。で、当初は実際に背負ってみた方がいいのかと思ったのですけれども、革製のランドセル扱う実店舗で近いところとなると、百貨店か大隈カバン店かに限られてしまいます。しかし百貨店は見た感じ無駄に割高だったので、実店舗で買おうと思うと選択肢は大隈カバン店のみ。しかし、大隈カバン店は「うさぎのマークのランドセル」のキャッチコピーのとおり、お世辞にも可愛いとはいい難いうさぎちゃんマークがもれなくついてくるのが難点(あと、色のバリエーションがやや少ない)。ちなみにどんなうさぎちゃんかは大隈のウェブサイトでご覧になれます(トップページの「このページではサウンドを使用しています。なるべくお聞きください。」に吹いた)。


ランドセル・つくって売ってる大隈カバン店のホームページ


しかし、小学校6年間で体格なんて変わるもんだし、そもそも長男に背負わせて「どう?」と聞いても「うん!背負いやすいよ!」という返事しか返ってこないので、実店舗にこだわる必要もないんじゃないか……と、やや強引に思った私+夫が現在心引かれているのがスドウのランドセル。もともと「紫がいい」と長男がいったときに半分冗談で検索していて見つけたお店なのですが、特にここのダークブラウン、ダークグレーが(・∀・)イイ!! この微妙な色合いがたまらん! ということで、どうやって説得(誘導?)しようかと画策中。