レトルトをなめちゃいけないよ

この女性の悩みを改善する方法をアドバイスしている人もいて、「日曜日の午前中に次の一週間分の献立を全部考えてカレンダーに書きます。全部先回りして作っておけば、調理時間は15分でちゃんと料理出来ます」とアドバイスが書き込みされていました。

確かに、一気に作って冷凍保存しておけば、忙しくても手作り料理を毎日出す事ができますね。この女性の夫には「愛する妻の美味しい手料理が食べたい」という気持ちがあるようなので、レトルトよりは作り置き料理のほうがマシなのではないでしょうか? この夫婦が和解する事を祈ります。

で、そのメニューを考えて、買い物して、調理して、小分けして冷凍するのにどれだけ手間と時間がかかると思ってんだ。
長男、次男とも早くからファミサポ、または保育園のお世話になり、そのためレトルトの離乳食にも大変お世話になった私ですが、預ける先々で「今こんなにメニューが豊富になってるんですね!」「なんか、大人がみてもおいしそうですよね〜」なんて驚かれたもんだ。レトルトをなめちゃいけないよ。


だいたい、個人的な主観たっぷりにいわせてもらうと、 レトルト出されて「こんなものを僕に食べさせるなんて、愛がない」なんていう男は、たとえ手づくりでも「レンジでチン!」にたいして条件反射的に「こんなものを僕に食べさせるなんて!」て言うわ! 
「恋愛系インターネット掲示板」てのが具体的に分からなくて元のレスをたどることができないんだが、この人にアドバイス(質問者が食事の用意をすることがある程度避けられないとして)するなら「休みの日に手料理を作って冷凍しとけ」ではなく「夫が帰る前にレトルト食品を鍋にうつしけおけ」だわ。