トイレ脳の恐怖

なんかもううんざりなんですけど。

これって逆じゃね? 生活に余裕のある人はトイレをきれいにする余裕がある、社交的で来客が多い人はトイレをまめに掃除をせざるを得ない、ってことじゃね?
なのに記事の書き方は「立派な年収をGETするためにも、今日からこまめに掃除し“ピカピカトイレ”を目指してみるのはいかがだろうか」だし、ライオンのリリースは「トイレをキレイにしている人”は「モテ度」や「年収」が高い!」って、本気か? 本気なのか??? 「トイレをキレイにする→収入・モテ度アップ」って、インチキ宗教や怪しげな開運グッズそのままじゃないですか!?
もちろんもともとの性格や段取りの上手下手が仕事や年収やモテに影響してる面はあるだろうけど、それは「性格→仕事・モテ、トイレ掃除」であって、「性格→トイレ掃除→仕事・モテ」ではないわなあ。ましてや「トイレ掃除→性格→仕事・モテ」では絶対にないわ。


あと、調査が「既婚女性」「有職未婚女性」「有職未婚男性」だけを調査対象にしてるのも、女性にだけ「美人かどうか」「モテるかどうか」、男性には「仕事ができるかどうか」「出世しているかどうか」をたずねているのもイヤだ。就業者の中で数がもっとも多いのは既婚男性なんだから、本当にトイレのキレイ度が仕事や年収に影響しているかを調べたいなら既婚男性にも調査しろや、と思う(もちろん「トイレを掃除しているのは本人かどうか」も含めて)。そもそもインターネット調査でなおかつサンプル数が少ないってだけでなんだかな、って感じなんですが。


この記事を見てライオンさんの商品は買いたくねえなあという気分になったけど、今日(日付的には昨日)お風呂の洗剤を買ったばかりでしたよorz。だって一番安かったんだもん。


まあでもあれだ。トイレをピカピカにしても3割未満しか美人にはなれないし、モテもしないし、4割ちょっとしか金運もよくならないし、ということで、トイレの神様なんてそんなもんなんだよ。