legitimate rapeとは

これはひどい
人工妊娠中絶全面反対の立場ありきで出た発言なのかもしれないが、この論理でいけば強姦されて妊娠した場合にはそれは「legitimate rape(「正当な」の他に「正真正銘の」「本物の」などと訳されている) 」ではない、つまり「合意があった」ということにされてしまうわけだ。ざけんな。


ただ、この発言はあまりにも非科学的であるために問題化してはいるが、当該の性行為に対する被害者の内面が無視され、表面に現れる行動や結果のみによって判断されるという点において、「本当に嫌なら死ぬ気で抵抗する(した)はず」「近くに人がいた(通りかかった)のに助けを求めなかったから合意があった」「夜中に加害者の家に上がり込んで酒を飲んでいたのだから自業自得」といったような反応とそう遠くはないように思う。


ていうか、このニュースを特定の国をdisるための道具にしている一部コメントを見るとますますそう思うわー。