教育再生会議の提言

最初、毎日新聞の記事で読んだ時にバカっぽいなーと思っていたのですが、より原文に近い?朝日の記事をみるとさらに・・・。

◇「子育てを思う」保護者そして皆さんへ(案)要旨◇
●保護者は子守唄を歌い、おっぱいをあげ、赤ちゃんの瞳をのぞく。母乳が十分でなくても抱きしめるだけでもいい。
●授乳中や食事中はテレビをつけない。幼児期はテレビ・ビデオを1人で見せない。
●早寝・早起き・朝ごはんの習慣化をはかる。
●インターネットや携帯は世界中の悪とも直接つながってしまう。フィルタリングで子供たちを守る。
●最初は「あいさつをする」「うそをつかない」など人としての基本を教える。
●PTAは父親も参加。

保護者=母親ではないはずなんだが。父親もおっぱ(ry。場合によっては祖父母もお(ry。


「世界中の悪」コワ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!!