2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

だけって

還暦、上海で婚活したが 「孤族の国」 男たち―2(asahi.com) 雲を突くような銀色の摩天楼、101階建ての「上海環球金融中心」がかすんで見える。目的のホテルは、高層ビル群から離れた裏通りにあった。生鮮市場や小売店が雑然と並び、不用品を集めるリヤ…

コタツに気をつけろ

トイレに閉じこめられた63歳女性、8日目救助 訴え届いた日、母は天国に旅立った(MSN産経ニュース) なんか数年前、これとまったく同じシチュエーション(トイレに閉じ込められる所まで)の話を、「仰天ニュース」系のテレビで見たぞ。その人はひたすら助…

東京は砂漠だぜ

都知事に続き、Twitterでのつぶやきが話題になっている副知事の猪瀬直樹。 しかしTwitter以外でもやってますぜ。 リクナビNEXT 叱ってちょーだい「セクハラを回避したい」 僕は自分の娘に空手を習わせたよ。娘が自分で自分の身を守れるようにね。あなただっ…

ついでに

「母親はオチンチンの成長を讃えよ」石原くんちの、スパルタ式性教育 石原くんちのトンデモ教育がこちらで話題になっておりますが、以前義実家でパラ見した石原くんの教育に関する書(義父が教育関係者なので、内容に関わらず「教育」に関する書がたくさんあ…

足りないのは・・・

石原都知事:同性愛者「やっぱり足りない感じ」 - 毎日jp(毎日新聞) 東京都の石原慎太郎知事は7日、同性愛者について「どこかやっぱり足りない感じがする。遺伝とかのせいでしょう。マイノリティーで気の毒ですよ」と発言した。石原知事は3日にPTA団…

朝日がヒドいことになってます

おなじみの給食費未納の問題ですが。まずは今回のデータの確認。 給食費滞納、公立小中学校の過半数で 総額推計26億円(asahi.com) 「滞納者がいる学校は55.4%で、11.8ポイント悪化」。まあこれはいいでしょう。しかし、「児童生徒に占める滞納…