2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

某県の進路指導?の一例

id:kmizusawaさんのはてなハイク経由で読ませていただきました。同郷の方のようです。 http://h.hatena.ne.jp/south-NewWell/9234073173351327416 私も当時やりたいと思っていたことを最優先した結果、最終的な志望校は第1から第3まで(うち1つは第1志望の別…

どこまでいけば叩かれない?

【2ch】ニュー速クオリティ:【生活保護】携帯代25,000円、食費50,000円の佐藤さん 「受ける側に何が必要かを考えてほしい」 とりあえず気になったこと。 生活保護費「など」約24万円だよね。 派遣の旅行添乗員なら携帯代かなりかかりそう。 キャプチャ画像の…

どっちかというと

「まるでヒトラー・ユーゲント」=谷垣氏、議場での民主声援やゆ(時事通信) 私はNHKの19時のニュースでこの発言を聞いたのだけれども、ニュースの冒頭で流されていた小泉氏の「私の内閣の改革に反対する勢力はみんな抵抗勢力!」って発言とそれに対するや…

そもそもの認識が・・・

亀井金融・郵政担当相:家族間殺人増加「経団連が悪い」 「日本型経営捨てた」(毎日jp) 亀井氏の発言に対し、Apemanさんが突っ込みを入れておられます。 日本は家族間の殺人が多いのか? 家族間殺人の比率が高いのは現代日本だけか? このデンマークのデー…

そうそう、出典は明らかに・・・ん?

【主張】夫婦別姓 家族の絆を壊しかねない(MSN産経ニュース) 内容についてはすでにブクマにてたくさんの方がツッコミを入れられておりますが、今回取り上げたいのはこの点。 また、中高生の6割以上が「両親の別姓」を嫌がっているという別の調査もある。 …