どこまでいけば叩かれない?


とりあえず気になったこと。
生活保護費「など」約24万円だよね。
派遣の旅行添乗員なら携帯代かなりかかりそう。
キャプチャ画像の肉は冷凍保存してるやつっぽい あと下2つはニュージーランド産。
レス「母子加算 +7万5000円」は違うでしょ。


リンク先のコメントにはないけど、「母子加算は母子家庭だけだから不公平」みたいな批判も検索かけると出てくる。ていうか新聞記事の方でもそれっぽいこと書いてあるのが???だったり。

いや、それでも牛肉食うなとか肉食うなとかフリカケさえ贅沢とかいう人はいるのかもしれないけど。ただ「もっと切り詰められるはず」で行っちゃうと、「もっと不幸な人がいる」メソッドと同じで結局誰も声をあげることを許されなくなっちゃうんじゃないだろうか。