2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

徹底してるね

ああ、また産経ネタになってしまう・・・と思いつつも、たまたま開いたニュースページの絵ヅラが気になってしまったもので。 「教育のため」?女性教諭、1万円盗む 宮城(MSN産経ニュース) 見出しを見て、「ああ、また『女性』なわけね」と思いつつ、画面…

中川秀直のトゥデイズアイ(キラーン!)

(世論調査)大連立を望みはじめた兆候がある 内閣支持率に関する世論調査結果が出るたびチェックする癖がついてしまいました。 同じく、内閣支持率が急落しているのだから、それに逆比例して小沢総理待望論が民意の動きとなるべきなのが、そうはなっていな…

その先の未来へ

自民市議「ディンクスは増額」 宇都宮市長に要望(下野新聞) 「ディンクス(共働きで子どもがいない夫婦)など子どもゼロ家庭への公的年金等、掛け金増額手当の研究を」−。来年度の市の予算編成に向けて市議会自民党議員会が一日、佐藤栄一市長に提出した要望…

息子のランドセル、その後

まだ決定できていないのですが、「革にしよう」ということはとりあえず決定。で、当初は実際に背負ってみた方がいいのかと思ったのですけれども、革製のランドセル扱う実店舗で近いところとなると、百貨店か大隈カバン店かに限られてしまいます。しかし百貨…

打ちのめされたこと二題

打ちのめされたけど立ち直ったこと フジパンのミッフィーシールを集めていたら、14点まで貼ったシートの行方が分からなくなった(11月28日)。30日になっても見当たらなかったので、もうダメかと思いその日は割高だった「本仕込み」を買わずにいたら、30日の…