その先の未来へ

自民市議「ディンクスは増額」 宇都宮市長に要望(下野新聞)

「ディンクス(共働きで子どもがいない夫婦)など子どもゼロ家庭への公的年金等、掛け金増額手当の研究を」−。来年度の市の予算編成に向けて市議会自民党議員会が一日、佐藤栄一市長に提出した要望書に、こんな政策要求が含まれていた。
(中略)
この要望は市の財政基盤確立案の一つ。同議員会は「世代間で助け合う年金制度の恩恵を、次世代を育てなかった家庭も同じように受けるのはおかしいとして問題提起した」という。

お馬鹿ちゃん。この人たちは第3号被保険者制度についてはどう考えてるんだろうな。
それにこの手の意見を聞くたびに思うんだけど、「未来の働き手」って「さらに未来の高齢者」じゃないの?