テキトーな知識で論をぶつ人?

ちょっと(かなり?)古いのですが、たまたまみつけたのでひとまずリンク。


自民党千葉県支部連合会「男女共同参画を考える会」


まだ全部は読んでいないし、そのうち時間ができたらツッコミ入れるかもしれないのですが、とりあえずここんとこだけ。最後の方の質疑応答の部分です。

【男性2】
(略)先日、ちょっと家庭科と高等学校の教科書を見たんです。(略)これは第1章に「人生を開くパートナーを求めて」とか「らしさを否定する」というようなことが書いてあります。これはまさに両先生がおっしゃったようなことがずっと書いてあります。
で、ジェンダーというのは生物学的に、要するに女が子供を産める、男は産めないと、これだけだと書いてあるんです。その教科書に。
それで文化的な差異というのはほとんどないんだというようなことが書いてあります
これを是非、今日、ご出席になった方がこの「家庭一般」という教科書を一遍見ていただきたい。これは実際面も進んでいるんですよ。学校教育にどんどん・・・。
【司会・谷田川 元 委員長】
発言は簡明に願います。ほかの方も発言させていただきますので。
【男性2】
はい。ということで、皆さん、読んでいただきたいと。で、自民党の議員の方は特に読んでいただきたいということです。

まずは自分がちゃんと読めと。
いや、私読んでないんですけどね。たぶん間違ってると思いますよ、あなた。


高橋先生には、ジェンダーフリー教育は83年ごろからものの本によると実施されていたということを読みました。日教組とかも先駆けてやってきたわけですけれども、これはどういうところから日教組が指令を受けてやり始めたのか、更にパワーアップして、今も何かを考え続けているかもしれない、可能性があるかもしれない。

83年頃からてそれは初耳!
しかもここでも悪の指令軍団が!!!