うんざり

今回のワールドカップは、前2大会と比べて「ワールドカップ出場国のイケメン選手!」みたいな特集をテレビや雑誌であまり見かけないような、いや、単に自分が今回ワイドショーや雑誌を見てないだけか?とか思っていたら、今朝たまたまついていた、明石家さんまが出てる日テレの番組でやってました。しかも、「ワールドカップ出場選手の美人妻」てな内容で・・・。中にはモデルとか人前に出る仕事の人もいたようだけど、ワールドカップと直接関係ない「妻」を取り上げて晒すってどうなのさ。性別が逆だったらやるかよ?
さらにその後イングランドルーニーとその妻を取り上げていて。その中でこんな会話(だいたいこんな感じ)が。


アナウンサー「ルーニー選手の奥様は幼なじみなんだそうです。一途な愛を成就させて結婚に至ったんですね。」
さんま「いやー、そりゃルーニーだったら奥さんも離したくないでしょう。女の人だったらみんな、こんなすごい人の子どもを産みたいと思うでしょう? ねえ?」


ああああああああああ、こいつのこういう発想が気持ち悪くてしょうがない。百歩譲って発想するのは仕方がないとしても、「女」一般としてそれを語るな。