2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クールな長男

連休中、ほんのちょっとだけ体調が悪かったときに、出来心でそばにいた長男に「うう〜、お母さんが死んじゃったらどうする〜?」とか聞いてしまいました。 そしたら、 「(お母さんの)絵描いて壁に貼っとく」 とクールに言われました・・・。 まあ、そうし…

それぞれヒドい

刑法堕胎罪(ただし不同意堕胎罪を除く)撤廃に関する公開アンケート回答 自民党の回答。 Q. 日本が批准している女性差別撤廃条約について、同条約の遵守及び履行を貴党の重要課題に位置づけていますか。 A. 位置づけないQ. 1995年世界女性会議で採択された…

自民党の女性観・子育て観

宅配フリーペーパーの「リビング福岡」に、自民党の広告が載っていた。このフリーペーパーが主婦層をターゲットとしているためだろう、いわゆる「女性向け」広告のつもりらしく、3つの大見出し(それぞれにつき4つの公約が記されている)のいずれにも「女性…

たまげた国民新党の現状認識

何気なく国民新党の政策集を読んでみたら、こんなことが書いてありました。 国民新党 2010政策集 3.夫婦別姓反対 一人一人の心の繋がりが希薄になり、地域における一体性も失われつつある今日、「夫婦別姓制度」は夫婦間のみならず「親と子」など家族全体の…