「早寝早起き朝ごはん」コンテスト

先日図書館のチラシで知ったが、「早寝早起き朝ごはん」コンテスト(標語、写真、デザインの募集)というのをやっているらしい。そこで「早ね早起き朝ごはん全国協議会」のサイトをのぞいてみると、間もなく締切ということもあって大量の応募作が掲載されていた。
しかし、これだけ大量に並ぶとちょっと引いてしまう。それは「早寝早起き朝ごはん」のせいというよりは「標語」一般がしばしばハイテンションになりがちだったりするせいだと思うのだが。しかも、こういう時期だからか「美しい国」「美しい人」「美しくする」みたいなのが目につくのが結構きついのう。
そんな中で、異彩を放っていた作品。

○早すぎる もうすこしだけ 寝かせてよ

      • -

愛知県 21歳