ヘンな記事

5月11日の朝日新聞社会面の記事。福岡市の路上で熊本市在住の40歳の女性が200万円をひったくられたという記事なんだけれども・・・。ひったくられたときの状況の後、記事の最後にこう書かれてある。

女性は福岡市内のホストクラブなどで遊ぶつもりで現金を持っていたという。

・・・これ、何のために???
そりゃ「何で200万円も持ってたんだろう」ってところに興味を抱く人が多いだろうということは理解できるんだけど、だからって(名前は出てないとはいえ)「ホストクラブ云々」なんて個人的事情を明らかにする必要はまったくないだろうに。しかもだいたいひったくりの記事はローカル面に載るんだけど、社会面だし。朝日、いらん世話。