サザエさん

内容はちゃんと観ていないのだが。
先週「家庭的な男」というエピがあったので、おっ、ついにサザエさん男女共同参画の時代か?と思っていたのだが、今週のエピで「ぼくたち長男です」。バックラッシュキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!? さらに別のエピで、サザエとマスオが冗談で交わした借用証に対して「夫婦間でけしからん」と。これは家族経営協定へのアンチテーゼか? やっぱりバックラ(ry
・・・なんちて。


サザエさんについては波平のジェンダーバリバリな発言より、ワカメの「わたしも○○(例・お嫁さん、バスガイドさん、モデルさんetc.)になりたいわあ」という唐突なドリーム炸裂、およびマスオの「お前は高田純次か」といいたくなるような「ワカメちゃんならなれるよ〜」という無責任な相づちの方が個人的には嫌いだったりする。