久しぶりに「アルマゲドン」を観た

つっても後半40分くらいなんすけど。
改めて観たら(観ても?)結構いろいろヒドい映画よねーとか思いながら。
以前観た話すっかり忘れてて、最後の最後で「お? ロシアが活躍すんのか!?」と思ったら、「アwwwwwwメwwwwwwwリwwwwwwwカwwwwwww」な展開で。
とはいえ宇宙開発に関する内容で女性飛行士が要所を守ってるってのはいいよねと思ったり(最後に「おそロシア」で落とされるとしても)。先日クローズアップ現代の「暗黒物質」の回を見たときも、やっぱり欧米では女性研究者の比率が高いなーと思ったんですけど、10年以上前の映画で、決して森雪的なポジションではないってのはね。


ところでビール片手にケラケラと突っ込み入れようと振り返ったら、連れ合いの目が赤かった。すまんのう。