2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドレミの歌

園児前に「ドは毒殺のド」=幼稚園バス運転手が替え歌―愛知 名古屋経済大付属市邨幼稚園(愛知県犬山市)のスクールバスの男性運転手(52)が運転中、「ドは毒殺のド」などと「ドレミの歌」の替え歌を歌っていたことが28日、大学への取材で分かった。 大学事…

先生の権威って思ってる以上にとスゴいと思うんだ

小学校4年生の三角形の作図の問題です これ読んで思い出したのだけれど、高校の数学の時間に先生が「内角が○°と○°を含む三角形を描け」という問題を出したことがあって、そのとき2つの内角がともに鈍角だった。 私は問題を聞いた瞬間に「あ〜、こりゃひっか…

久しぶりに「アルマゲドン」を観た

つっても後半40分くらいなんすけど。 改めて観たら(観ても?)結構いろいろヒドい映画よねーとか思いながら。 以前観た話すっかり忘れてて、最後の最後で「お? ロシアが活躍すんのか!?」と思ったら、「アwwwwwwメwwwwwwwリwwwwwwwカwwwwwww」な展開で。 …

ネタにマジレスカコワルイ

かもしんないけども。 ジェームズ・キャメロンとキャメロン・ディアスが結婚したらどうなるの? 激しくどうでもいいことだが、「ジェームズ・キャメロンとキャメロン・ディアスが結婚したらどうなるの?」という話題がインターネット上で注目を浴びている。…