これって一般紙?

リビングで切断 床から血液反応、家具は実家へ 渋谷の夫殺害:イザ!
セレブだのモデルだのと出てくるので、てっきりサンスポの記事だと思って読んでいたら産経新聞の記事だった。テレビのニュースはまあこんなもんだが、いちおう一般紙としてこれはどうなのだろうか。うーむ。
しかし、この記事に限らず最近大きな事件が起きるとやたらと小学校時代の文集が出てくるなあ。自分が小学校時代の文集になにを書いたかとかほとんど覚えてないし、たぶん今の自分の人生や考えとは全然違うことが書いてあると思うんだけど、もしも私が何かの重大な事件に関わったとして、本人も覚えてないような文集の記述がまるで私という人間の本質を語っているかのように紹介されちゃったりするのだろうか。


産経の記事ですごかったのをもう一つ。
日教組、あの手この手 教育基本法審議で想定問答集

日教組が質問議員に質問内容を押しつけたのか、逆に議員があまりにも不勉強なので、日教組が手助けしたのか、その経緯は不明だが、いずれにしても、改正教育基本法日教組にとって、かなり都合が悪い法律だったことがよく分かるエピソードだ。

え、えーっと、一般紙でしたよね・・・でしたっけ・・・?