「産む機械」バッジ&シャツ

macskaさんの「産む機械」バッジ&シャツを日本で誰か販売しませんか?というお話が。

このように大ヒットしているわけですが(笑)、販売サイトが米国のものであるために実際に購入しようとして挫折した人もいる様子。それ以前にクレジットカードがないと注文できないしね。そこで、旬が過ぎないうちに誰か日本で製作(あるいは大量入荷)・販売してみませんか? CafePress で販売してもどうせわたしの儲けにはならない以上、他の誰かが日本で作って販売してくれた方がずっと面白い。やってみようかな、という方はご連絡ください。

そういえば例の「家族・地域の絆再生」政務官会議PT中間とりまとめの中に、こんな施策案が。

(1)マタニティーマークの普及【内閣府政府広報)、厚生労働省その他関係省庁】
命の大切さに対する理解を深め、社会全体で子育てを応援することの重要性を啓発するため、周囲が妊産婦への配慮を示しやすくし、公共の場所での妊産婦にやさしい環境づくりを推進するためのマタニティーマークを普及させる。
1) 妊婦や子ども連れに優しい風潮を作るため、マタニティーマーク普及の広報、啓発を行う。
2) 官公庁や市町村役場をはじめ、産婦人科助産所等の医療機関等で、妊産婦が携帯可能なマタニティーマークグッズを配布する。

いっそ、ちょこっとアレンジして厚生労働省で製造、販売っつーのはどうかすぃら?