結局は・・・

少子化戦略会議、4分科会のメンバー決まる(朝日新聞)

なんですかこの人選わ。
長谷川3000子、じゃなかった長谷川三千子高橋史朗て。別に保守派(と呼んでいいのかよく分からんが)を入れるなとはいわんが、せめて関連ある研究をしてる人にするべきなんじゃないのか? 柳沢発言騒ぎで少子化関連の議論が多少はまともな方に向かうかなーとわずかでも期待した自分がバカでしたか、そうですか。まあ今の政府じゃあな。
福井県知事っていうのもなー。まあ福井県は唯一出生率が上昇したということで注目されてるみたいだけど(といっても2005年だけなんすけど)、福井県っていえばジェンダー関連図書撤去事件があったとこだよなあと気になったり。知事がどういう考えをもった人かはよく知らないけど、日本女性会議2005ふくいでの挨拶をみる限りにおいては、けっこーズレた人であるような気もする。

また、西川一誠福井県知事は、当県は日本一ひいては世界一の長寿の県であり、 また古くから食育に取り組んできた歴史もあり、福井は美味しい水や食べ物が多 く、ぜひあれこれを試してほしいとアピールしました。

つーか、福井市長も! 市議会議長も!