20分で晩ご飯一本勝負

NHKきょうの料理の20分で晩ご飯が話題になってる。

他の講師の回も結構バタバタして大変みたいなのだが…。
けど、もう何年も前にみたときに周富輝が出てて、その時は逆に時間が余ってしまってた。それでも「20分で晩ご飯」は譲れないらしく、カメラは回り続け、周富輝が「(スタッフが)なんかやれっていうんだけどさ〜、もうやることないんだよね〜」「実際やることないんだからしょうがないじゃん」「ああそうそう、ネギをみじん切りするときね。こうやってまず縦に切り目を入れてからみじん切りするといいんですよ、ほら」とかすっごいグダグダになってた。
中華すげー、ていうか、さすが周富輝、アサヤンで「3分で炒飯」とかやってただけのことはある。